ありんこ’s diary

思いの丈をつらつらと

2021年4月19日なにごとも経験

今日のお昼ご飯は酸辣湯麺を食べました。

職場の先輩と何ヶ月ぶり?ってくらい久々にお昼食べに行ったんですけど、思ってたより酸辣湯麺熱くて、辛くて、むせながら涙目で食べ終えました。

当分遠慮しようかな。

味はとてもおいしかったです。

時間ある時にゆっくりお冷多めに用意して食べたいと思いました。

さぁ、あと2週間でゴールデンウィークに突入していきますね‼︎長期休みはなんだかワクワクします!

対して世間的にはコロナが蔓延していて、東京、大阪は緊急事態宣言がまた出されるかも知れないようですね。経済活動を止めずに、コロナ収束に向かわせる事は、現状とても難しそうですね。

やはり輸入ワクチンに頼るしかないんでしょうか?

かつての日本は高度経済成長から先進国として名を馳せていましたが、今や見る影なしといったところでしょうか。

国民は政府が悪い、政策が悪い、緊急事態宣言するなら自分たちの生活を守れと主張することもあるけど、自ら行動することをせず、不満が募る一方です。

どうしたらいいんでしょうね、笑

なんとか上手く付き合っていく事はできないでしょうか。コロナウイルスは、外出自粛など我慢を強いられることもありましたが、デジタル化促進に一役買いました。

リモートワークのための通信環境改善、ネットやWi-Fiなどの回線の整備、働き方改革でこれまでの価値観が一新されたような気がします。

人に簡単に会えない、会わなくていい事態になったからこそ、対面で同じ時間を共有できる人との信頼関係はより厚くなり、人との接し方についても変化があった一年でした。

職場の人にはたくさん迷惑をかけながら、多くのことを学ばせてもらった1年、ビーチメンバーには、0から作ることの難しさとやりがい、一緒にできることのありがたみを学ばせてもらった1年となりました。

振り返ってみれば凄いスピードで周囲の環境が変化していった年となった気がします。

今年は自分の手で何か0から1へ生み出すことを意識しながら、思い切りの良さを押し出していくことにします。