ありんこ’s diary

思いの丈をつらつらと

2021年11月3日一廉の人物

約5ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

怠惰でなんだか情けないです。

 

この5ヶ月を簡単に振り返ると、

7月 緊急事態宣言

8月 緊急事態宣言

9月 緊急事態宣言

10月 緊急事態宣言解除&全日本選手権優勝,2連覇

かなり端折ってしまいましたが、だいたいこんな感じだったと思います。笑

少し?かなり?だいぶふざけましたが、人と会いにくい期間にもお会いできた人や、 SNSなどを通じて、携帯に住んでいる仲間達から毎日パワーをもらっていました。本当にありがとうございました。

仕事の方も、職場の先輩とも徐々に打ち解け、とても仕事がやりやすく感じています。仕事は仕事なのでめちゃくちゃ楽しいとか、やりがいがあってもっと仕事がしたい!みたいな感情はまだありません。これから湧いてくるかもしれないですが、楽しめる余裕が持てるのは、恐らくもう少し先になると思います。それでも毎日必死に食らい付いています。

さてさて、ビーチ真っ盛りの夏が明けて秋の晴れやかな行楽シーズンに突入してきました!今年の紅葉は例年に比べて、やや遅れているような気がします。

10月には緊急事態宣言が明け、あちこちで小規模飲み会や日帰り旅行などの話を耳にする機会が増えました。

人と会う約束をしたり、旅行の計画を立てることは、これからくる未来のことを考えている時間になるので割と好きです。先行して先の予定まで入れすぎて、身動きとれなくなるのもよくある話ですが、その忙しさを懐かしく感じられる程久々の感覚です。

ライフステージが変わっても付き合い方が変わらない友人や先輩、気にかけてくれる人をもっと大切にしていこうと改めて思ったりしてます。

直接会う約束も予定も立てたいけど、私の需要に対して休日がいかんせん足りていません。

社会人になって休日は週2日のみのため、余計にお休みが貴重に感じます。

平日でも貴重な自分の時間を何に使うのか、世の中には魅力的なコンテンツが溢れすぎていて、誰に会うのか、何をするのか選択の毎日です。

金銭面では学生の時より遙かに余裕があるのに、時間がないなんて皮肉な話ですよね。

みなさんも趣味に打ち込んだり、家族を支えたり様々な休日を過ごされているかと思います。

そんな日々の中でとても嬉しいことがあったので自慢と私の心の中を共有させて下さい‼︎

このブログをどんな関係性のどれだけの方に読んで頂けているかは分かりませんが、お付き合い下さると嬉しいです。

 

みなさま「さすらいの似顔絵師」という方をご存知でしょうか?ご存知ない方はすぐに読む手を止めて検索してきてください笑

ハンドボール関係者だったら1度は耳にしている、もしくはその方の作品を目にしたことがあると思います。

先日そのさすらいの似顔絵師に私の似顔絵を描いて頂きました。私の中では考えられないくらい、大変名誉な事だと思いました。

さすらいの似顔絵師はますぎさんって方なんですけどね、本当にたくさんの方の似顔絵を描いてらっしゃるんです。

スポーツ選手の似顔絵が多いのかな?ハンドボールやビーチバレー、ボクシングなどスポーツの垣根を越えて、国境も超えて様々な方の絵をお描きになっている方なんですけど、まぁ絵がお上手なんです。私がいうのもおこがましいくらい。

ますぎさんの絵は、その人の生き様というか人柄とかまで伝わってくるような、そんな絵なんですね。

それまで知らなかった選手を知るきっかけにもなるし、似顔絵を通して人柄まで伝えてくれて知った気にさせてくれるような、不思議なパワーを持つ絵ばかりで、絵なんで平面なはずなんですけど、深みのある似顔絵なんです。

いつか、私も一廉の人物になれるようなことがあれば、ますぎさんに似顔絵を描いて頂きたいと思っていました。

その夢が全日本選手権の前日に叶ってしまいました。しかも、絵を描いたよとか報告はなく、ますぎさんのSNSにいきなり載るんです。

あぁ、とても粋だなぁと思いました。

描いていただいたのは1枚の似顔絵ですが、その絵が出来上がるまでにはますぎさんが今まで描いてきた色々な作品があって、技術があって、本当に色々なものが積み重なって、あの似顔絵ができてると思うと鳥肌が止まりませんでした。

あんなに素敵な絵を、ますぎさんの時間を使って描き上げてくださったことが本当に嬉しくて、長々と思いを溢してしまいました。

ますぎさんは絵を通して、人を動かしたり、色んな人にパワーを分けられる人なんだなと思いました。

ますぎさんの画力と粋な計らいに、羨望と尊敬の気持ちでいっぱいです。早くお会いして直接御礼を伝えさせて頂きたいです。

何ができるか分かりませんが、描いてよかったと思って頂けるよう、引き続き応援して頂けるように、これからも精一杯やっていこうと思います。

 

嬉しいことはもう1個あって、全日本2連覇したことも近々まとめてブログ書こうと思います。

 

まだまだお付き合い下さいね。

f:id:arinkoplage10:20211103174739j:image