ありんこ’s diary

思いの丈をつらつらと

2022年1月5日 本年もよろしくお願い致します。

2022年あけました。

今年も細々とよろしくお願い致します。

 

昨年思い立って始めたブログ更新ですが、文字にするのって意外と大変だなーと感じました。

結構サボってしまったので、頑張ります。

 

毎週更新の12星座占いチェックが私の楽しみの1つなのですが、占い師の方々って抽象的な文章を書くのが大変お上手なんです。

しかも毎週ほぼ同じ時間に更新してくれるので定期購読しやすいんですよね。(無料です)

読んでて占い通りのことが起こりそうな気にさせられてしまい、まんまと術中にハマってます。

そのうち壺とか数珠とか買わないように気をつけます。

 

一応言い訳をしておくと、書きたいことはたくさんあるけど、納得いく形にするのが難しいのです。

2021年に書こうと思ってた下書きがいくつかあって、タイトルだけのものもあって。

いくつかあげてみると「坂道」「ハンカチ」「緑」とかだったんですけど、過去の私は何を書こうとしてたんでしょうね。気になります。

 

ブログを書いていて、課題が出てから粘って粘って提出期限ぎりぎりまで書き直していた学生時代を思い出しました。

大抵評価は変わらなかったりするので、今年は質より量で勝負していきたいと思います。

 

大層なことじゃなくて、日常の気付きとか普段なら忘れてしまうようなことを記録に残して行けたらいいと思います。

 

そして実は今年年女なんです🐅

年女・年男ってよく聞きますが何がいいのかわからなかったので、ネットで調べると「重要な神事で他の人より神様と縁を結ぶこと」が多いらしいです。

人とのご縁はかなりいい縁が続いていると自負していますが、今年は更に良いご縁に巡り会えるように期待したいと思います。

 

今年の目標は①虎を見に行くだけ決まっています。あとはぼちぼち1月中に決めようと思います。

ビーチハンドボールの大会は参加する以上全部優勝します。大会で結果を残すことももちろんですが、個人としても、チームとしても成長と飛躍の1年になると、良い年になると思います。

 

さぁ、今年一年も頑張っていきましょう。f:id:arinkoplage10:20220105081746j:image