ありんこ’s diary

思いの丈をつらつらと

2020年2月9日 星占い

こんばんは。

先日は母の誕生日でした。

大したお祝いはできなかったけど毎回父が買って帰ってきてくれるケーキ屋さんのケーキで、ささやかなお祝いをしました。

お誕生日の定番ではないチョコケーキを食べながら母は一言、「病気せず、無事に1年迎えられたことがこんなに嬉しいなんて」と漏らしていました。

コロナって厄介だなぁとつくづく思いました。

若い世代は亡くなる確率は低いけど、親世代はとても気にしてます。後遺症とか色々。

ウイルスは目に見えないし、どこにいるか、誰が保菌者なのかわからないからこそ恐怖を感じます。

1年前の2月中旬から2週間程のヨーロッパ周遊旅行を計画していましたが、海外では既にコロナウイルスが流行っていたのでなくなく中止したことを思い出しました。卒業式もなく、自宅に卒業証書が郵送されてきて、味気なく大学4年間が終わってしまったなぁと思ったことを覚えています。

今年の夏はマスクを外して過ごせたらいいなぁ。

今の私の楽しみは毎週金曜の夜に更新される星座占いを見ることです。石井ゆかりさんという方の占いが1番好きです。

占いが当たる当たらないじゃなくて、好きかどうかというよくわからない判断基準ですが、言葉が非常に抽象的で、感覚みたいなふわふわしたものの例え方をするので、自分にとってとても都合の良いように解釈して受け取れることができます。

非常にありがたいです。

今からちょうど4年程前にバイト先のお姉さんにこの占いを教えてもらいました。

どの占いでも言ってるみたいですが、今年は水瓶座が最強に運がいいらしいです。もう信じるしかないですよね。

この前練習の帰り道で自分に起こったら嬉しいことって何って聞かれたのですが、今のままでもかなりだいぶ幸せなのかもしれません。

でもこれからもっと運が良くなって、素敵な年になるとしたら、延期や中止になってしまったビーチハンドボールの大会が開催されるといいなと思います。力不足でまだまだこれからですが、大会とか開催したりできる程、たくさんの人を巻き込めるようになりたいです。

チームのことも個人のことも、今後も変わらず応援して頂けると嬉しいです。そしてあわよくば、ビーチハンドボーラーになって欲しいです。

いつでも練習会、講習会参加お待ちしてます!

あと練習場所があったら呼んでください。

もっと上手くなりたいです。

それで、占いって色んな種類あると思うんですけど、生年月日とか、手相見ただけでその人の人生がわかるって本当に凄いと思います。でも占い信じない人からしたら面白くなかったりするのかな。

占い師の友達とかいたら面白そう。魔法使いみたいな職業マジシャン兼エンターテイナーな人はたくさん知ってるんだけどな。

老後の趣味候補に占いも入れておくことにします。

ちなみに今年ひいた神社のおみくじで、信仰心を強めて吉と出たので、自分の都合の良いものをひたすら信じて、崇めて、奉って、最強な運を手に入れてみようと思います。