ありんこ’s diary

思いの丈をつらつらと

2021年2月1日 1月の振り返り

あっという間に2021年1ヶ月終わってしまいました。

ブログでは言ってなかったかもしれませんが、私は昨年1月からビーチハンドボールチーム「SWAG」の一員として、ビーチハンドボールをやっています。

昨年はコロナウイルスの影響で、多くの大会が開催中止となってしまいましたが、全日本選手権、浜松ビーチハンドボールフェスタの2大会で優勝することができました。

今年はさらに様々な面でパワーアップしたいと意気込んでいましたが、1月8日からの緊急事態宣言の影響で、ビーチハンドボールのチーム練習は活動自粛中です。

昨年まで毎週のようにしていた練習もなく、チームメイトにも会えず寂しい週末を過ごしています。

最近はzoomトレーニングが復活して、画面越しではありますが、チームメイトとトレーニングをした後、近況報告をしあっています。

中でも1月の話題はやはり、「彗星Japan」ハンドボール男子日本代表の世界選手権の話題が多かった気がしています。

個人的にもかなり盛り上がりました笑

チームメイトは全員ハンドボールも経験していて、大会の配信方法もYouTube LIVEだったので配信が見やすくて、ハンドボール界全体で盛り上がって日本代表を応援していた気がします。

新型コロナウイルスが蔓延しだしてから1年以上経つ今、この状況を打開するためには何をすべきなのか少しずつ対策が見えてきたのではないかなと思います。

変異体なども発見され、生命活動に必要のない行動が制限されがちですが、今年は昨年よりも工夫を凝らしたエンターテイメントが続々でてくるような気がしています。暗い話題についてだけ考えていても仕方がないので、人間の素晴らしい発想力にますます期待が高まります。

自粛警察、マスク警察など見えないウイルスの危機感から様々な人が必要以上に他人に攻撃的になってしまうニュースが報道されていますが、たしかに先が見えないって不安ですよね。

でも明日何が起きるかもわからないし、未来が見えないなんてごく普通で当たり前のことだと思うので、この意図せず生まれた時間をどのように使うことができるかを一生懸命考えたいと思います。

つまり今月は導入のような1ヶ月で、あっという間に終わってしまいました。

こうやって気づかぬうちにどんどん時間が過ぎていって歳をとってしまうんだろうな。

若さが全てじゃないけど、若さはどう頑張っても後から取り返せないので、今のうちにたくさんのことをして失敗を経験していこうと思います。

もちろん今後の自分のためにです。

今月の失敗は薄々勘付いている人もいたかもしれませんが、週2回のブログ更新ができなかったことです

時間はあるはずなのに…?

ということなので今月からまた気を取り直して、ゆる〜く続けたいと思います。

気張りませんが頑張ります。

 

f:id:arinkoplage10:20210201232257j:image