ありんこ’s diary

思いの丈をつらつらと

2021年6月1日遠くて近い味方

こんばんは。

あっという間に気づけば6月1日になってしまいました。直近であった個人的に嬉しいハッピーなビックニュースが2点程あったので、ご紹介致しますね。

 

まず1点目、本日先輩のご息女生誕のご報告を受けました‼︎とってもおめでたいです🎉🥰💕

母子ともに元気そうな様子だったので、大変嬉しいです。写真も送って頂いたのですが、おめめぱっちりでパパにもママにも似ているかわいい女の子でした。今までたくさんお世話になった分、ご息女はじめご家族に貢いでたっぷり恩返しさせて頂こうと思います!

目に見えない敵がたくさん浮遊している世界に生まれた小さな命を守るママさんはとても大変で、気苦労の多いことと思います。

できることがあればなんでも手伝わせて頂きたいですが、このご時世知り合いでもお子さまと遊ばせてくださる方は少ないのかなと思いました。

まてよ、私の周りはそんなことないか。

平塚で練習してる時にいつも来てくれるますぎさん兄妹はいつも元気いっぱいでたくさん遊んでくれる(走らされる😂)し、しらこばとに来てくださったBoss夫妻のお子様も抱かせて頂いたし、心広い方たくさんでした。

なにはともあれ、1つの命の誕生に間接的に関わることができて感動しています!健やかに育って、末長く幸せにな家庭であり続けることを願っています。また落ち着いたらご尊顔を拝みに行きますので、ぜひ幸せいっぱいな家庭にお邪魔させてください🏡

 

ハッピービッグニュース2点目は、今年の千葉国体青年女子のハンドボール競技選手として選出頂いたことです!

高校卒業して何年も経ちますが、笠原先生とハンドボールに関われることは相当恵まれたことだなと思っています。

時々、自分が高校生の時のことや、大学でハンドボールしている様子を夢で見ることがあります。

ハンドボール部を引退してから6年も経っているのに、本当に不思議です。ずっと高校の時の進路選択を引きずっているのかなと思います。もし続けていたらどうなっていたかとか、今思ってもしょうがないし答えもないので、考えだすとキリがないたらればの世界です。それでも考えずにはいられないんですけどね。笑

高校生の時から東京、長崎、和歌山、岩手、福井と連れてってもらって、昨年の鹿児島延期になり今年の三重国体。多くの経験を積ませて頂いています。とはいえそんなに試合に出られるわけでもないのですが、チームで力を合わせて全力で勝ちにいく経験ができることは、社会人となった今早々できることではありません。

ビーチも常に全力ですが、学生時代からの長い付き合いの監督やスタッフ、チームメイトと試合ができることが最高に嬉しいです。

 

三重国体出場をかけた関東ブロック予選ですが、1回戦の相手は群馬県。恐らく元実業団選手がたくさん所属しているインドアチームが主体となったチームと対戦するだろうと思います。

本戦出場枠は全部で3つ、群馬県に勝って、埼玉と栃木の勝者と対戦し、勝てば晴れて本戦に進むことができます。反対のブロックは東京代表の東京女子体育大学、神奈川代表の東海大学、茨城代表の筑波大学山梨県と強豪現役大学生達が凌ぎを削って1枠を争っています。

一度負けても敗者復活で残り1枠を決めるのでチャンスはありますが、ぜひストレートで代表権を勝ち取り笠原先生はじめみんなと三重とこわか国体出場したいですね!会社も有給を使って休ませていただく予定なので、結果を出せるように残り1ヶ月ほど、しっかり準備していきます。

 

そんなこんなで人になかなか会えない時期ではありますが、携帯電話やSNSをはじめとする連絡ツールがあるおかげで、嬉しいニュースもたくさん舞い込んできます。きついことも、嫌なことも、しんどいことも時にはあるけど、それ以上に嬉しいことがたくさんあるのでメリハリのある充実した生活を送れています。

 

以前はTwitterFacebookでブログ更新の際はお知らせしていたのですが、4月からひっそり更新していたこのブログをいつもら楽しみにしていると連絡をくれた人がいました。

その人は小さい時から、いつも私の決断したことを応援してくれて、結果が出せた時も、悔しい思いをした時でも欠かさず元気が出るような言葉を添えて連絡をくれる素敵な方です。

ここ1年以上、ほとんど人には会えておらずきっと寂しい思いをしていることでしょう。

力不足で今の私には、現状を変えることはできませんが、いいニュースを届けることはできます。直接連絡取らずとも、きっとあなたなら読んでくれているはずです。そして翌日とても楽しそうな文章で言葉を語って連絡をくれる、そんな人なんです。

何者でもない私だから、これから先何かを変える力があるかもしれない。そんな希望を持って、これからのことに前向きに取り組んで行けたらいいなと思います。いい報告ができるように精一杯頑張るので、どうか待っていてください。

 

ちなみにこのブログって誰が見てるかまでは分かりませんが、何人の人が目を通してくれたか日付ごとにわかるようになってるんです。凄いですよね。

だからここまで読んでくださっている皆さまのこともちゃんと認識していますし、私が頑張る原動力になっています。

名前も顔も知らないどこの誰かもわからないですが、携帯を通して近くで見守って応援してくれていると思うと、たくさんの味方に支えてもらっている気持ちになって本当に嬉しいです。

いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。もし近くにいる人だったらとても恥ずかしいので声かけてくださいね笑

 

本日は、ビックでハッピーなニュースと、気付けばすぐ近くにいてくれてるたくさんの味方についてのハートウォーミングなお話でした。

f:id:arinkoplage10:20210602010141j:image